人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月日を経て

おはようございます174.png


「2年前の今日」自分がシェアした記事がフェイスブックに
あがってきました。→☆☆☆

「木星のおとめ座入りを前に」・・・まさに2年前!
おとめ座、天秤座ときてこの秋には蠍座入りですからね~。

でも、今読んでも良さがあるし実感として
よりはっきり自分に落ちてきました。

これは自分の話としてはもちろん
世の中の話としても。

個性の発揮、(男女ともに)女性性に主導を持たせるような
生き方。着々とそこに向かっている感覚があります。


簡単にいえば、女性性は感じたりインスピレーションを
受け取ったりを担当し、男性性はそれを実現する役目です。
これをまず自分自身の中で、する。両方の素晴らしさや
必要性を体感すると、これってなんだかすごいんですよ。
(←って漠然としすぎですが105.png
「個性化」のプロセスの重要なひとつでもあります。


私は、この自分の中の男性性・女性性のいわゆる
「統合」を今年はメインでしているようで(笑)。
その感覚だいぶつかんできたかなーと思うこの頃です。

何も難しいことではなくて、(あ、難しくはないけど
簡単でもない・・・私の場合ですけど。)
例えば感情についてなら
感じるものを「ジャッジせず寛容でいる、許す」とか
「恐れず、遠慮せずその気持ちを表現する」などの
行為が男性性の仕事。許されることで、表現してもらえることで、
どんどん自由にありのままに「感じる」という女性性の質が育っていく。
磨かれていく。男性性は、自分の役割を果たしながら
どんどん優しく頼もしくなっていく。

我ながら、自分の中の男女のコンビプレーが
よくなってきたなぁと思います(笑)自画自賛か!
でも実際、夫との関係にも同じような変化が起きているので
気のせいではないです110.png

・・・って、リンクの記事と、ずれてきた?


なんにせよ、女性が、自分の価値を自分自身で
本当に根底から認めていくことが
時代を、社会を変えていくと思います。
(自分のみならず、先祖や集合意識レベルまで
苦しみ・悲しみ・憎しみなどの癒しが進めば進むほどに、
パワフルな解放になるのでしょうね)

女の人って、やっぱりすごいから!



177.png オーラソーマ(R)コンサルテーションしています。

by tsuchiyayuko | 2017-08-25 09:41 | お気に入り・おすすめ
<< 見かけは様々でも 8月のボトル >>