人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ちびしかくちゃん」!からの・・・

こんにちは。

今日は耳寄りなお知らせを(笑)


「ちびまるこちゃん」で有名な
もしくは「宇宙人アミ」のイラストで有名な
さくらももこの新刊が出ました。
「ちびしかくちゃん」!!

まる子のパロディで、よりしょうもない人たちが
出てくるそうです。ブラック感もアップ162.png
近所の本屋さんにいってみたけど
ありませんでした(´ー`;)


なんと懐かしい。
アニメになったまる子はちっとも面白くなくて
その本家の面白さ、しょうもなさを忘れてました。
でも、そうだ、まる子って、さくらももこって
こんなだった!と思い出しました。

ちびまる子ちゃんに出てくる人たちの、
だらしなさ、なまけっぷり、気弱な故のお人好しさ、
せこいことやるんだけど上手くはいかない感じ、
無常観、庶民感、たまに泣かせる優しいエピソード・・・。
そういえば小学校時代のわたしの憧れの世界観だったよー(笑)

そしてそれは今にも十分通じるところありですが、
何しろ久々にいろいろよみがえりました。

で、ネットで買おうかなーとみていたら
「まんが倶楽部」という「ワンピース」とか「ポケモン」とか
とにかく名だたる漫画をごちゃませにしてパロディにしたような
これまた素晴らしくしょうもなさそうなのがあって、
「ちびしかくちゃん」は在庫なしだったこともあり
とりあえずこちらをぽちっとしました。


しかし「ちびしかくちゃん」は昨日発売だったそうだから
なんて素早いタイミングで知れたのだろう!
必要なことはこうして与えられるのですね。
(実際、物は手に入ってないし「まんが倶楽部」は
すでに去年発売されていたじゃないかという細かいことは
さらっと置いておいて(笑))


午前中には、空海とキリストの関係を調べたりしていたと
思ったら午後にはこんな風なまんがを注文している。
我ながらふり幅大きいなぁ。

さて、読むのが楽しみです。
(これを耳よりな情報と思ってくれる人はどれくらいいるかしら)




174.png オーラソーマ(R)コンサルテーションしています。






by tsuchiyayuko | 2017-09-26 18:18 | 雑感
<< 美しきかな Fighting! >>