人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由になる

こんにちは。


先日(って4日の満月の日でした!)母から電話がありました。
私が死ぬ夢をみたそうで心配で・・・。
こういうこと、今までも何回かあるのですが
いつも私は至って元気で悩みすらないような時ばかり。
相変わらずトンチンカンだな~と思っていましたが
夢占いによると子供が死ぬ夢というのは
その子が経済的とか精神的な自立をしたという
吉夢だそうです。だから安心して手を離しましょう、というような。

ここ最近、自分の軸や安定感が本当に落ち着いてきた感はあったので
実はトンチンカンでもなく、なにかちゃんと繫がって察知していたのかー、
と思ったり、自分の感覚に太鼓判をもらったようで嬉しかったり。


母にいろいろ理解してもらいたいという想いは、ほとんどなくなっていました。
諦めではなく、私自身、母の愛情の形・表現を理解して受け取れたら
そこへのこだわりも消えていたという感じです。
この夏くらいから、本当にフラットな感じで私はいられるように
なっていましたが母の心配は依然として感じてました。
私はもう大丈夫だけどな~、と思いつつ、なんというかこれは
私がどうこうするというより母自身の課題で、母のタイミングで
なんとかなっていくのだろうなという気がしたのです。
静観するだけだな、と。


そうしたらこんな風になりました。
母に夢の意味を後日伝えたら、まぁホッとしてました。
本当にもう娘から手を離す時ですよ、っていうむしろ
母にとって真の子離れを知らせる大切な夢だと思うのですが(笑)。
どんな程度で受け取っているか分からないけど
感じるものがなんだか軽くなったので、この変化は大きいなーと
思いました。


とうとう松浦家(旧姓です)の縛りからも自由になって
まっさらな自分になったような。
親や家族の影響は大きいです。無意識にいろいろな反応を
受け継いでいます。良いことも悪いことも。
それに意識的にならないと、様々なことが繰り返されるのだと思います。

私は、子供を育てるにあたって、嫌なのに母と同じような接し方を
してしまう自分を感じて、自分をまず癒さないとこうして良くない
パターンを繰り返してしまうのだと思ったのでした。
だから子供のために、まず自分!と、普通なら子供最優先な時期にも
関わらず本腰入れて自分を見つめ直して、癒すことをしてきたのです。

何があっても子供は受け入れてくれるという変な確信はあったので
子供を信頼し、甘えて、私は私を統合するプロセスをいきました。


そんなここ数年の結果、私はもちろん家族にも変化が起きてきた。
最後の最後で母の今回のことは何気ないけど確実に大きなポイントです。


母は母の人生を始める時なんだと思います。

私も私の人生が始まるんだなという気がとてもしています。


とにもかくにも、すがすがしく自由な感覚でいっぱいの
今です。


あ、オーラソーマ(R)のシステムも大きく変わるのですが
そこへの心配も迷いもありません。どうなるかわからないけど
その時その時対応していくのみですしね。

プラクティショナーの更新条件なども変わるらしく
この11月いっぱいで、その後少し間が空いてしまうかもしれません。

気になる方はぜひ、今月中にお待ちしています!!
多かれ少なかれ、変化の時にいる方が多いはず。
これからにむけてのサポートにきっとなると思います。
お問い合わせはこちらまで→navel.color@gmail.com101.png


by tsuchiyayuko | 2017-11-11 13:11 | 雑感
<< 切り替わる 身体は語る >>