人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただのおたく

どこどこへ行きました!とか何を食べました!作りました!
とかを私はほとんど書きません。まぁ普通に生活はしてますが。

写真も、旅先とか何か特別なシチュエーションほど
撮りたくないというか撮れない。
なんかいいやって思ってしまうのです。
純粋にライブで味わいたい。味わえればそれでいいんだと
思います。


で、書くことといえば自分の心の気付きとか
そんなのばかりですが面白くてやってて
唯一書きたくなることがそれなんですね。どうやら。

別にいつも考え込んだり悩んでるわけじゃないですよ。
むしろほとんど幸せです。
家族のバランスも取れてきて
それぞれに多分居心地よくしています。
だからこそ、自分自身も心地よいのであって。
(もし何か大変でも、それを不幸とは思わないですが)


要するに、私はただのおたくなんだなって
いまさら氣がつきました。
心のこと、味わったり発見したりがひたすら
面白くてたのしい。

誰に分かってもらいたいとかないんです。
それをちょっと人様に伝えようなんてしていたから
少し調子狂ってましたが。


自己の内側と外側の一致をいつも問われていくのだと思います。
たいそうな理由などではなく、単純にそこに楽しみはありますかって。
ターコイズの時代です。

私がオーラソーマのレベル1を初めて受けたときに
言っていたのが、この自分の内側と外側を一致させたい
ということでした。

たくさんの想い癖、条件付け、仮面を少しづつ統合させてきて
少しづつシンプルになってきました。

まだまだだろうけどそれで全然よくて、だって過程が楽しいから。
きっと私はちまちまと日常の身近な人たちとの
関わりから真理や真実を体感していくのでしょう。

ただ単にそれが面白くて私の好きなことだからね。





by tsuchiyayuko | 2016-05-11 11:47 | 気づき
<< every little bi... スペースをつくる >>