人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あらためて。やっぱり。

こんばんは。

過去の記事をたまに見返すと
「おっ」と我ながら思うことがありまして。

これもそう。

2016年ですねー。結構経つんだなぁ。そんな気がしない・・・。

「自分で自分を幸せにする」という責任。
 何しろ、まずこれ。

自分以外の人の幸せの責任は、家族とかどんなに近い人であれ
どんなに大事な人であれ、とれないんです。
その人と入れ替わるとかできないのだし。
そして、人によって何が幸せかも違うのだから
気にしても仕方なくて、自分のことやるしかない。
自分のことしかできない。

❝究極的には❞、そうなんだと思っています。
(これに気が付いたら子育て観も大きく変わりました、わたしは。)


そして選択って大切。
なんにしても選んだことを体験しているだけだから。

何を体験するか、選べるし、
体験したことをどう捉えるかも選べます。(選んでます)

選択すること、したことについて
どれだけ意識的でいるかって
自分の幸せと大いに関係していると思います。

良かったら一度、起きてきた出来事を
「自分で選んだ(結果)!」と強く意識して
ずーっと遡って見てください(笑)
なにか書き変わっていくものがあるかもしれません107.png


by tsuchiyayuko | 2018-02-20 21:55 | 雑感
<< カナシミの役割 鬼太郎とメタトロン  >>